2008年11月26日

久々のディキャンプ

23日は、お世話になっている「Camping Resort WAN」の
CLOSE EVENTの日でした。
雨にたたられた初夏以来の、来場でした。

朝から、出かける事を感づいたゴンチ。
朝ご飯に、目もくれず私の仕度する姿を目線で追ってます。
まるで、ストーカー・・・・・(~_~;)
自分でも準備をしたのか、う○ちを、朝から2回!

到着後直ちに、特盛はなさそうで・・・・・安心っと。

この日は、3連休の真ん中で富士五湖方面は多分渋滞。
地元の利を活かして、抜け道をスイスイと進みましたが、
流石に、西湖付近になってくると車が・・・・・
それでも、10分遅れぐらいで到着。
IMG_5635.JPGIMG_5637.JPG

早速ドックランへ・・・・
初めて、自分から走りました。
尻尾を気持良さ気に、揚げて。
呼ぶと、ニコニコしながら戻ってきます。
カメラは相変わらず見てくれませんが・・・・・
IMG_5642.JPG

20分くらいで、自ら出口に立ち「みんなの所へ帰ろう〜」 
戻って、沢山のワンちゃん達と、クンクンガウガウと、
一頻り交流を深め・・・・・?
さぁ〜て、
本日のメインのシャンプー
この日は、貫けるような青い空。穏やかな日差し。
風も無い、今だ!
と言う事で、ドライヤーが使えないゴンチをとっととシャンプー台へ。
家では、大騒ぎをするゴンチが一言も発せず、大人しくシャンプー。
外だからだろうか・・・・?
何事も無く終了)^o^(

ブラッシングと、日向ぼっこをショップの前で。
ランタンも付き合ってくれてます。
IMG_5640.JPGIMG_5649.JPG


乾いてきた所で、青木ヶ原樹海へミニトレッキング。
4ヶ月のレトリーバーの子が気に入らないのか、
終始近寄ってはガウガウやりっぱなし・・・・
この子なら、勝てるとでも思ったのか?
でも、画体はあちらの方が大きいよ。
仕方ないので、先頭を切ってズンズンと樹海へ。
「ごんちゃん案内犬に成れるよ。」と、管理人さんから言われました。

IMG_5651.JPG

しかし、相変わらず興奮の為か何も食べれず、よだれタラタラ・・・・
だらしの無い、ヨダレ犬です(T_T)

場所も、ワンコにも慣れて来ているはずなんだけど・・・・
家に帰って、ガッツリ食べてましたけどね。


もう一つは、いつものアウトドア料理。
流石に日が暮れると、震えあがるほど寒かった。
献立は、ウーロン茶煮の網焼き焼きブタ、静岡風おでん(甘味噌かけ)
大根サラダ、火薬ご飯、お汁粉。
総勢、20人あまりです。
みんなでワイワイ言いながら、切ったり焼いたり煮込んだり・・・・
どれもこれも、美味しくてお腹いっぱい!
気温が低いので、熱々のお汁粉をよそったのにあっという間に
冷めてしまう・・・・・ こんなの初めて!
ワンコの事、冬場のキャンプの極意等、取り留めの無いお話に
花を咲かせて・・・・夜は更ける。

IMG_5655.JPGIMG_5656.JPGIMG_5658.JPG

最後は、商品を賭けてジャンケン大会
へっへっへ〜
ジャンケンは気合です! そう、負けるかも・・・・
なんて思ったらもう負けです。
絶対勝つ! 気合だ〜〜〜〜 って!!

ハイ! 1位でした。
オリジナルのお揃いのリードとカラー(ハーフチョーク)GET!

その前に、Xmas presentでゴンチにカラーを注文しておいたので
2つになった(^○^)
おまけに、お店のご好意で同色のリードもつけて貰えることになって
ごんちゃん、ホクホクだねぇ〜

帰りは、樹海を通らなければならないので大声で歌ってました。
ら、、、、、道を間違えて甲府市内に出ってしまって
遠回り〜〜〜
到着後、ゴンチと共に爆睡でした。



posted by kirin at 12:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。