2008年02月10日

雪がすき

080209_1623.jpg雪昨日の雪は、久し振りに積もった。
車の音も、人の声も聞こえない。
最近の子供は、雪合戦なんかやらないのかなぁ・・・
とにかく静かです。
が、、、、、一人興奮しているお方が・・・・
今日のゴンチは本当に無駄吼えだらけだ。
余りにうるさいので、窓からゴンタ! うるさい!と、
言ってはみるが効き目は、なく 吼え方が、うんちの御連絡ではないけれど・・・・
それでもと思って連れ出すと、嬉しそうにうさぎのようにピョンピョン 跳ね回っている。
遊びたいだけかぁぁ・・・・・ たらーっ(汗)たらーっ(汗)

080209_1624~001.jpg 080209_1611.jpg
4時過ぎに降り止まぬ中散歩に出かけた。
いつも行く畑は流石に無理だろうと、近くのお寺に向かった。
家から、歩く道に轍も、足跡もない。
ぐいぐい引っ張るゴンチの蹴散らす足跡が、きれいに積もった雪を
ぐちゃぐちゃにしていく
お寺に着くと、やっぱり同じ。誰も来ていない。
ふと見ると、新入りの石像が・・・・・画像右

080209_1624.jpg橋の上は、歩くと雪を踏んだ時に鳴る音が、反響しているのか
道を歩いている時より大きな音がする。
それが気になるようで、私が歩くと先に行っていても戻ってきて
足元をじ〜と見て不思議そうな顔をしていたのが、可笑しかった。
ここは、私が通った幼稚園があったところ。
真ん中に、グランド代わりに使って大きな庭がある。
やっぱり、誰もいないし来てもいない。
雪が大好きなようなので、ノーリードにした。
嬉しがって走るかと思ったら、2,3m離れた所から、私の顔ばかり
伺って全然走らない。
仕方ないので、雪を丸めてボール代わりに投げた。
やっと、走り回ったが雪を丸めていると、手元めがけて走りこんで来て 後ろにひっくり返りそうになった。
リードをつけると途端に、勢いよく走り出す。変なヤツ〜
4脚をのばした滞空時間の長い、走りをするゴンチ。
とても、気持ちよさそうだ。 い〜ぬは喜び・・・・ってか
庭の新雪もぐちゃぐちゃにして(すいません)退散。
家に戻ってからも、庭でテニスボールでもってこ〜〜いを ちょっとやって終了。
もう、ボールが雪の中で見つけられない程積もっていた。

夕食前から、また無駄吠え開始。
なんなんだろう???
お腹が減っているのかと思って、ご飯を上げて・・・・
今日は、もう終わりだから寝るのよ〜と電気を消した。
が、、、8時過ぎからまた・・・・・わんわん!

ハイハイ好きにしてと、ノーリードにしました。
でも、やっぱり私の顔を伺っているだけ・・・・・・・
いっといで〜と、言ったと同時に消防団の警邏音が聞こえた。
ゴンチは、庭からは出ずに小さな庭をまた、うさぎのように
ぴょんぴょん跳ね回っているだけ。
そんなに嬉しいか・・・・・・わーい(嬉しい顔)
雪玉を作って投げてやった。
追いかけ、雪を食べようとする。
繰り返しているうちに、こっちが面白くなってきた
「ゴンチ、雪合戦だ〜〜」
がんがん、投げてやった。ゴンチめがけて。
至近距離だと、私もコントロールがいい。
何発あてたかなぁ〜
ゴンチも、球めがけて走りこむから顔面にも的中。
球作りが遅いと、手元めがけてゴンチが飛んでくる。
し〜んと静まりかえる住宅街に私の声だけ響く・・・・おばか?
庭が、ぐちゃぐちゃになったところで終了!
寒くて震えていたのに、ぽっかぽか〜
雪の中の特訓でした。
IMG_4938.JPG
今日の橋には、雪はなし。で、このへっぴり腰ですexclamation×2


今日も、ボール投げをやりました。
跳ねずにズボッと雪の中に埋まるボールを目で追って行くのですが
時々見失ってしまう・・・・・目
と、、、その回りの足跡で開いた穴に鼻先を突っ込んで
ボールを捜しまわる。
ほ〜ぉ、考えてるんだねぇ・・・・
雪が降るのも、悪くないなぁ (^_^)v

雪が嫌いで、散歩も私の後ろからトボトボ・・・・仕方なく。
ノーリードのしても、雪のない軒下を選んで、じ〜っとしていたっけ
恨めしそうな顔のpunchを、思い出した。


posted by kirin at 22:51| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。